
-------- (--) --:--[ 編集 ]

引っ越します

2007-03-12 (Mon) 15:11[ 編集 ]
ブログお引越しします

1月から、こちらの日記用のブログの他に、
もう一つ、お買い物関係のブログを作ったのですが、
分けるのが面倒になったので(笑)、
一つにまとめる事にしました。
今まで、新ブログにはプライベートは事はほとんど書いていなかったけど、
これからは、日々の事も書いていこうと思いますので、
今まで同様、よろしくお願いします

あっ、以降先のハンドルネーム、
名前の横に『☆』が付いちゃってますが
「tomona」さんという方が、すでにいるらしいので、
苦肉の策で『tomona☆』となりました(笑)
なので、に特に意味は無いので、
変わらず、「tomona」と呼んでくださいね。

あと、レスポ関係の記事は、
こちらから、少しずつ移行しますので、
過去の記事とダブってお見苦しいと思いますが、
どうぞ、温かく見守ってくださいませ。

それでは、お引越し先で!(^^)/~~~
http://plaza.rakuten.co.jp/mt27106/




レスポ:REMIX リバーブ グラフティプラチナ

2007-03-05 (Mon) 16:08[ 編集 ]
以前の記事にも書きましたが、
この型でこの柄が存在するのかも分からない、
私にとっては未確認物体だったブツに、ようやく出会いました
ミディアムリバーブでこの柄は時々見かけていたんだけど、
それよりも小さい、こちらのリバーブが欲しかったの
『レスポは一期一会』
奇跡の出会いに感謝(大げさだって)
汗と涙の結晶なので、今日は画像多めです(笑)
DSC00479.jpg
柄の色は、黒よりも茶に近くて、
トリム(?)のシルバーとの組み合わせもハード過ぎず、柔らかい印象。
お花・ハート・星などが「ゴチャ」っと描かれてて、このラフさが好きです
止め具っぽい飾りも星型で可愛い☆
20070227135647.jpg
持ち手が汚れにくい黒なのも、ポイント
肩がけは、冬のダウンでは厳しいけれど、それ以外は大丈夫。
私は右肩にかけるので、かけた時に2つの大きなお花が見えて

反対面も。
DSC00482.jpg
こちらは、正面にお花があるので、
中の金具を引っかけて小さく持つ時は、こっち面でも可愛いかな。

中は、綺麗な薄い紫(藤色?)です。
DSC00491.jpg
ケータイ入れに良さそうなオープンポケット&ファスナーポケット。
反対側にも大きなファスナー付きポケットがあります。
天面がオープンなので、
落とさない防犯のためにも、財布の居場所はここが良さそう。

チャームが付いているのが、リミックスの良さだろうけど、
重いし、どこかにぶつけて傷つけそうなので外しました。
DSC00480.jpg
ブレスレットはしないので、それ以外の活用法を模索中。

容量は結構あります。
『BAILA』とkiki、
おデブなコスメクラッチ&スクエアコスメを入れて、
ほぼピッタリ。
DSC00544.jpg


Sウィークと大きさ比べ
底板が入っているので、沢山入れても形は保てそうです。
remix001.jpg

いつデビューさせようか。。。
今から楽しみです






初恋物語

2007-02-26 (Mon) 23:04[ 編集 ]
遅ればせながら、
モモが今日、大好きな保育園のお友達で1つ年上のAクンに、
バレンタインのをあげました。
何故、今日かというと、
モモが、14日にインフルエンザで早退し、
その後、復活した日からAクンがインフルエンザでお休みで(涙)
すれ違いの日々が続き、今日に至りました。

チョコとお手紙とモモが作ったアイロンビーズのキーホルダー。
お手紙にモモとAクンがラブラブな絵を描き
あと、もう一言。
何を書くかと思ったら、
 『いつもありがとう』
・・・バレンタインなんだから、
『好きです』と書けよー!
と言いたかったけれど、そこは5歳児。
恋愛感情は置いときましょう

渡す時、
モモ 『Aクン、はいコレ』
Aクン 『はい、どーも』
いや~ん、ロマンチックじゃなーい
でも、無事渡せてよかった。
早く渡さないと、Aクンが卒園してしまうと、
モモが心配してたのよ(笑)

今は、さほど思わないかもしれないけれど、
大きくなってから考えると、
これが、モモの初恋なんじゃないかと思います。
Aクン、とってもカワイイ(かっこいい)顔しているし、
AクンもAクンのママも大好きだけれど、
初恋は実らないって言うよね

淡い初恋物語、といったところでしょうか

『人生で一番素敵な約束』

2007-02-20 (Tue) 22:57[ 編集 ]
本日、2月20日は8回目の結婚記念日でございます
今年は、ビール(あっ発泡酒だ)でをしただけで、
特に何もしてません。プレゼントも無し
年々、お祝いムードが無くなってきてます。。。

タイトルの『人生で一番素敵な約束』(=結婚)
去年のブログにも書きましたが、
結婚前に情報誌で見つけた言葉です。
良い言葉だと思いませんか?
見た瞬間に、『おっ』と思い、
披露宴のパンフにも載せたほど気に入っている言葉です

意見が食い違う事もしょっちゅうだけど、
とっても大切な約束をした相手。
これからも今まで同様、楽しくやっていければ、と思っています。

そうそう、インフルエンザだったモモ。
食欲がまだ少し無いものの、元気になりました。
明日から、保育園復活です。
そして移るからと、モモの発症以来、
義母のところに預けていたアオと、
今日、6日ぶりに対面しました
モモは、この1週間ですっかり痩せてしまったけど、
アオは、太って帰ってきました(笑)

うれしいお届け物♪&ミニリュック

2007-02-18 (Sun) 16:31[ 編集 ]
いつもブログに遊びに下さっている東姫さん(東姫さんのブログはこちら)から、
うれしいものが届きました
DSC00444.jpg

私の住んでいる所では、手に入れる事が不可能な、
レスポの春夏スケジュールのリーフレット!
もぉっとってもうれしいっっっ!!!
先日、東姫さんから
『もしよかったら、どうぞ』とご丁寧なメールを頂き、
『ぜひともっ!』と、遠慮なく頂戴してしまいました
しかも、お優しい東姫さん、
お忙しいお昼休みに発送・そして送料までご負担下さったんです。
申し訳ない。。。
毎日、眺めて妄想を膨らませております。
型と型番が一致しなかった私には、中の価格表も便利で、
このリーフレットは永久保存版となりました
東姫さん、こんなずうずうしい私にお気遣い下さって、
本当にありがとうございました。

レスポつながりで、もう一つ。。。
先日、古いバケットトートをご紹介したついでに、
昔のレスポをお披露目。
8年ほど前に、新婚旅行先のハワイで購入した(多分)ミニリュック。
DSC00445.jpg

旅行に行く前に、
絶対にレスポでバッグを一つ買ってこよう!
と、計画してました。
一つだなんてとっても謙虚だった私。
でも、バッグ好きな私は旅行中、レスポの他にも、
ロスで2個・ハワイで3個のバッグを買ってきました。。。
この柄(なんていう柄だろう???検索しても分かりませんでした)
前日見に行った時には無かったのに、
翌日また見に行ったら(しつこい)、として沢山置いていたものです。
このリュックと、(今思えば)バレルバッグとでかなり迷いました。
リュックに決めた理由は、次の日に市内観光があったから。
手が空くほうが良いかなと思いまして。。。
その日も含めて、滞在中同じ柄のバッグを持った人を沢山見かけました。
私も含めて、みんな新物好きね
旅行中は活躍したのですが、
帰ってからは、物が出しにくいというのが理由で、
ほとんど使っておりません。
しかも、白。
使って無くても、こんなに汚れてしまいました

久しぶりに太陽を見た、リュックさん。
かわいそうなので、
一度洗濯して、さっぱりさせてあげようと思います
ところで、漂白剤は使ってもいいのでしょうか???
